人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知覧ツーリング計画

そろそろツーリングには良い季節になってきた

パッテリー・プラグも変えたし オイル交換もしたし さて
どこに行こうか


真っ先に行きたい所は 知覧


いつかは行かないと と思いながらなかなか行動に出せないでいたが
鳥濱トメさんの ホタル帰る を読んでからは 知覧に行って
手を合わせたいという 思いが更に強くなった 


今年こそは行こうと決心 できれば桜満開の時期に行きたい


最初はバスか電車のツアーで考えていたが バイクで行くことにした

なかなかマニアックな旅行なので 友達に一緒に行こうと誘っても
良い返事くれるわけでもなく ツーリングによく行くymd45さんも
体の調子が悪いとのことで 長距離はキャンセルとの事


いいもん 一人でいくモン (泣)


まあ 無理は言えないし 複数で行って気を使って見たい場所を諦めるのも
ここまで来て って思いがある やはり一人旅がこういった場合良いのだと思う
男のォ旅は一人旅ィ~ ダゼ! 

2泊か3泊くらいを考え 一泊目は鳥濱トメさんの富屋旅館に予約を入れる
しかし 旅行慣れしてない自分は甘く考えてた


最近雨続きだしバイクで行くのでギリギリまで天気を見極めて三日前くらいに
旅館に予約入れればいいかと思って電話したら 満室  ガァァーン


富屋旅館泊まれないなら もうビジネスホテルでいいやとネット検索したら
どこもダメ やっと指宿に安い宿を見つけたのでとりあえず予約

後は 出たとこ勝負で行くか


ツーリングを明日に控え不安要素が一つ Dトラでのツーリングは100キロ以上走ると
座ってられないくらいにお尻が痛い ノーマルより尻が痛くないと聞いてDトラ買ってすぐ
コージーシートに交換

ハイシートを買うつもりが 足つき重視で丁度発売されたローシート買って失敗
これがノーマルと変わらないくらい尻が痛い 


しかも傾斜してるのでお尻が前にずれてしまうのもちょっと長距離きつい
そこで尻痛対策に 近所のホームセンターで 低反発クッションを買ってきた 
少し厚めだがすごく柔らかいのでお尻にやさしい

取り付ける前に どんなかなと・・・・
知覧ツーリング計画_d0048978_15264527.jpg

知覧ツーリング計画_d0048978_15265918.jpg

・・・ チョー ダッセェー  そして乗り心地ビミョー・・・  痛みに耐えてかんばりまっス
by 30lo | 2010-03-25 01:57 | ツーリング


おいらの行動日記ズラ

by 30lo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31