人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇キャンプツーリング(前編)

友人と一泊で阿蘇ツーリングに行ってきた

当日はイマイチの天気 霧雨も降っていたので出発時間を遅らせ
9時半出発

雨は上がったものの 降りそうな空模様 でも大分県の日田に入った辺りから
晴れてきた 



走行中ふと横を見ると物産館の横に電車を発見したので寄り道
寝台特急の富士が展示されてた 
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11313442.jpg


寝台車の方はドアが閉めてあったので 機関車の中に入ると
巨大なモニターに 駅構内の映像が映し出されてた 運転席からの風景でも動画で流すのかな?

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11322319.jpg


一部渋滞などで時間が押してたので すぐに大観峰目指して発進

到着してみると 大観峰辺りは大渋滞  ここは車の横を
すり抜けさせてもらい 奥まで行かず入り口入ってすぐの所に駐車
 
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11325823.jpg


阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11332563.jpg

写真では伝えられない良い眺め

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11344971.jpg

その後 ミルクロードを通って 途中の飲食店で高菜ライスを注文
んー   カツ丼にしとけばよかった! 

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_113422100.jpg


天気は完全に回復して気持ちいいし とにかく阿蘇は道が 景色が遠くまで
見渡せてバイク転がしてるとウキウキする ちょっと風が強かったけど 
ココなら一日中走りまくっても楽しいー



阿蘇駅側から火口を目指すと 半分くらい上った所からまたまた大渋滞
やはり 連休はどこも渋滞なのは仕方ないか

1速か2速で少し進んでは停まるの繰り返し なんとかロープウェイの見える辺りまで来た所で嫌な予感・・


ロープウェー動いてないし 駐車場からの道に一台も車が通ってない そして火口からの煙がすごい
あ・・火山ガスで規制されてる・・(泣) 



とりあえずロープウェーまで行き トイレを済ませてまた渋滞を引き返し 
坊中キャンプ場に着いたのが17過ぎ 一泊千円  
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11403897.jpg

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_12222357.jpg
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_12224530.jpg

既に多くのライダー達がテント張ってたので 空きスペースにバイクを止め
テント設営して キャンプに来てたライダーに教えてもらった 阿蘇駅そばの立ち寄り湯で疲れを癒す

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11411685.jpg

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11415312.jpg


近所のスーパーで食料を調達し テントに戻って焼肉開始・・・ 
焼肉のタレ忘れた・・


買いに走ってくれた友人が帰ってきてビールで乾杯し 荷物にフライパン
入らなかったので アルミ皿を使ってジンギスカン鍋風焼肉
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11422729.jpg


固形燃料にそのままアルミ皿を置いたら火力が強く真っ赤に焼けたので 
穴を開けたアルミ皿を被せたりして 火力調整したら中々調子良く焼けてくれた

阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11431751.jpg


最後は野菜炒めにして タレで味付けしてご飯の上に乗っけて焼肉丼
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_114443100.jpg

ちょっと食いすぎた・・ 0時過ぎに就寝  フリースにパーカーと4枚着て寝袋に寝てても肌寒かった
阿蘇キャンプツーリング(前編)_d0048978_11562734.jpg





 
 
by 30lo | 2012-05-07 11:54 | ツーリング


おいらの行動日記ズラ

by 30lo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31