人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南九州ツーリング三日目

三日目は鹿屋航空基地資料館からスタートするつもりだったけど
ここまで来たら九州最南端まで行くべきだと思い
予定を少し変更して7時にチェックアウト

佐多岬を目指す



山道に入るとつるの垂れ下がった樹など珍しい南国の植物が目を引く

南九州ツーリング三日目_d0048978_13205055.jpg


そしていよいよ佐多岬にやってきました

南九州ツーリング三日目_d0048978_13214331.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_1322037.jpg




駐車場にバイクを停めて オラウータンみたいな木の前で一人撮影会

南九州ツーリング三日目_d0048978_13223410.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13225477.jpg


ここから歩いて展望台までいくのだが トンネルの所で
「隅っこが楽しい~ 隅っこでよかった~ 隅っこは最先端~」
って歌がエンドレスでかかってる


なんだこの歌~(笑) アイドルっぽい歌声だが 御当地ソングか?


最南端の場所で隅っこが楽しい~って おもしろー

なんかクセになるな
帰るときも頭の中でずーっと リピートしてた



ブログ書きながら歌詞で探したらあったー  
スミッコはいつでも最先端  って歌らしい(笑)





山の中を歩き途中最南端の神社 御崎神社で参拝し記帳



南九州ツーリング三日目_d0048978_1325538.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13254961.jpg


展望台に到着


南九州ツーリング三日目_d0048978_13261618.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13265240.jpg


俺は今九州の隅っこにいるんだなー すばらしい景色だ
隅っこ最高ー!!

南九州ツーリング三日目_d0048978_13271029.jpg


隅っこが楽しい~ 隅っこがカッコイイ~ あ また頭の中で
始まった・・




先に登ってた学生二人に話しかけると
彼らもスクーターで日本一周してて テント泊などで
もうひと月近く旅しているらしい   おいら二泊三日・・

南九州ツーリング三日目_d0048978_13273987.jpg


この後話した人もそうだし 多いなー 日本一周してる人


自分もいつかやりたいな 九州はもう行きつくしたから
次は四国あたり行きたい

南九州ツーリング三日目_d0048978_13275949.jpg



そして鹿屋に戻り 資料館へ

南九州ツーリング三日目_d0048978_13282533.jpg


なんだここはー 最高だーっ ずーっと見てられるぞ

すげー海軍航空の歴史が大小並んどるー

南九州ツーリング三日目_d0048978_13285036.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_1329683.jpg




今回の目玉ー 現存する二式大艇~
これば 見にきたとですたい

南九州ツーリング三日目_d0048978_13292789.jpg


ぐるぐるぐるぐる 360度撮影ばーい

南九州ツーリング三日目_d0048978_13294752.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_1330086.jpg



気が済んだので資料館へ


貸切状態の劇場で映像みて二階の資料を見て廻る


二階は撮影禁止だけど 52型の零戦と一階は撮影してもいいとの
事だったので撮らせてもらった

南九州ツーリング三日目_d0048978_13303596.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13305672.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13311442.jpg



一人撮影失敗 

南九州ツーリング三日目_d0048978_13314421.jpg


南九州ツーリング三日目_d0048978_13321425.jpg


帰りに鹿屋基地のカレーを食べて帰ろうと思ったら時間外で
食べられなかったのでレトルトとお土産を買って移動

南九州ツーリング三日目_d0048978_15391370.jpg


途中パワースポットらしい荒平天神ってとこに寄るつもりが
場所を勘違いして通り過ぎたので 桜島を目指す


なんか目がチカチカすると思ったら 噴火しとるー

南九州ツーリング三日目_d0048978_13323122.jpg


やっぱ桜島は噴火してるほうが絵になるな 
住んでると大変だろうけど

何年か前道場の奥さんに聞いた 黒神埋没鳥居へ行ってみる

南九州ツーリング三日目_d0048978_13325629.jpg


うおー 鳥居が埋まっとるー

こんな位置関係で鳥居みたの初めてやー 
自然の力はすごいですな

南九州ツーリング三日目_d0048978_13332254.jpg


桜島を一周してみようかと考えたが止めて移動開始
今になって後悔


霧島辺りで一泊も考えたけど ナビには8時間ほどで帰れると出てるし
こう長距離ライダー達に出会うと 一気に帰るかって気持ちになって
福岡を目指す

30分ほど夕食取った以外は走りに走って帰宅

きつかったけど よくよく考えたら前回鹿児島ツーは12時間走りづめだったし
このくらいならなんとか行けるなって感じた 

次の長距離ツーリングのための自信といい経験になった  


全走行距離988キロ 千キロ行かなかったのは残念
色々なライダーに出会って楽しい旅でした











 
by 30lo | 2014-09-21 13:34 | ツーリング


おいらの行動日記ズラ

by 30lo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31