人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンススタンド

Dトラッカーで使ってたリフトスタンドがMT25に使えなくなったので
リアスタンド探してたら3590円で丈夫そうなのがあった
メンテナンススタンド_d0048978_17533693.jpg

車輪辺りはガタガタ遊びがある感じだけど別に問題なし 
パイプも太く耐荷重も200キロなので十分

ただスイングアームを直接乗せるタイプで V字アタッチメントが付いてないので
スタンドフックとともに購入 本体安いけど送料別々だったので意外とかかった
メンテナンススタンド_d0048978_17542893.jpg


仕事場が海辺なので風が強いと カバーしてても下から塩分含んだ砂が撒き上がって
付着してるので家帰って見るとチェーンもブレーキディスクもすなだらけ錆びだらけ

毎回 イヤァァァアァァァ~ってオネーな感じになってる30朗
メンテナンススタンド_d0048978_17551244.jpg

早速洗車してチェーンメンテ開始
メンテナンススタンド_d0048978_17553623.jpg

やっぱこれがあるとないとでは全然ちがいますね 楽~
チェーンもピカピカにしてオイルも塗って一安心
メンテナンススタンド_d0048978_1756169.jpg

いい買い物したと思ってアマゾン覗いたら カワサキ純正メンテナンススタンドが
2970円しかもV字アタッチメントが最初から付いてる~

丈夫そうだし車輪もローラーブレイドに使ってるようなやつだし・・・
アマゾンでチェックした時には出てこなかったのにー

まあ それでも安いし 気に入ってるし これからこれでメンテできるからいいや

走ってたらなんかカチャカチャいってるんだけど原因が今だ不明 あー気になる
by 30lo | 2016-09-03 17:58 | バイク


おいらの行動日記ズラ

by 30lo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31